カラマンシージュース


夏バテ対策にばっちり

こんにちは、義貞です。

日本はタピオカブームですが、タピオカ・ミルクティは台湾発祥で、東南アジアでも大人気です(タイやベトナムで)。タイ人やベトナム人は、甘党なのか、甘いものが大好きですね。

心地よい海風にあたりながら、爽快感を感じるなら、どちかというと酸っぱい飲み物もよいでしょう。

セブに行くと、「Thirsty Juices & Shakes」というスタンドのお店がそこかしこに出ています。お好みの果物(マンゴーやパイナップルなど)とアイス、ミルクなどを混ぜてシェークを作ってくれます。これが抜群にうまい。マンゴーシェイクは王道ですね。

シェークの他にも、スイカジュースやカラマンシージュースがあります。前回のブログでご紹介したように、カラマンシーには健康に良い材料が豊富に含まれています。ビタミンも豊富でお肌にもよいということで、韓国でも人気になっています。

今後は日本にもカラマンシーが知られてくるかもしれません。

投稿者: 海外侍 義貞

こんにちは。海外侍の義貞です。Cebu Samurai Warriorsの管理人です。 このサイトでは効率的な英語学習とフィリピン・セブ留学、オンライン英会話の有効性などをメインに紹介していきます。TOEIC 885点

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。