なぜフィリピン料理は世界的に知名度が低いのか


フィリピン料理を世界レベル

Hello, guys! 海外侍の義貞です。

このブログでは、たびたびフィリピン料理について紹介していますが、ご存知のようにフィリピン料理は世界的に知名度がありません。

日本料理やタイ料理がアジア料理としては世界的に知られていますが、フィリピン料理は全く存在感がないのです。

それはなぜなのか、そして本当はフィリピン料理が正当に評価されていないのではないかということで、本当のフィリピン料理を探す食の番組がyoutubeでありました。

アメリカ人のリポーターが、フィリピンの独自料理を紹介していきますが、こういう「旅×食」の番組がとても好きなので、見ていて楽しいですし、フィリピン料理をさらに知ることができます。また海外の番組がいいのは、そこに歴史も描写されるところです。

やはり英語の番組の作りが、ナレーションやレポーターの感じも含めてよいですね。

投稿者: 海外侍 義貞

こんにちは。海外侍の義貞です。Cebu Samurai Warriorsの管理人です。 このサイトでは効率的な英語学習とフィリピン・セブ留学、オンライン英会話の有効性などをメインに紹介していきます。TOEIC 885点

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。