
どうも、海外侍の義貞です。
前回THE COFFEE BEANを紹介しましたが(https://bit.ly/37sVrZF)、今度はワインショップを紹介したいと思います。Wine Connectionというシンガポール発のお店があり、こちらも僕のお気に入りのチェーンストアです。
ワインコネクションはシンガポールやタイで人気があります。フィリピンでもマカティにあるようです。
このお店は、レストランも兼ねていて食事も普通に美味しいですし、なによりチーズが美味しいです。ワインとチーズのコンビネーションが絶妙です。
ハイクラス向けのお店ではないので入りやすいですし、値段もまずまずです。かなり気に入っていたので日本にないことが本当に残念です。シンガポールやタイでは、このWine ConnectionとTHE COFFEE BEANによく行きました。
東南アジアは地理的に近いからか、オーストラリア産のワインが多くあります。そもそもコーヒーやワインは嗜好品で、ヨーロッパの文化です。より大衆化されたものがアメリカからグローバル展開され、今やスターバックスは世界中にあります。
タイ人がワインを好んで飲むようになるとは、思ってもいませんでした。
フィリピンに行けるようになったらフィリピンのWine Connectionにも行きたいですね。