K-popグループMAMAMOO(ママム)の魅力


Photo by Pixabay on Pexels.com

What’s up, guys! 海外侍の義貞です。

前回投稿した「愛の不時着」「サイコだけど大丈夫」などの韓国ドラマに関する考察のアクセス数が良かったので、引き続き韓国関連で書きたいと思います。

僕は海外侍ということもあり、韓国の友人も多いです。スペイン人の友達とも韓国料理を食べに行ったりしますし、音楽についても話します。スペイン人とは同世代なので、アメリカのBackstreet boysやGreen dayとかが好きなのですが、やはり最近はK-popです。

広告

Black pinkになるとかなり若い世代になりますが、僕としてはMAMAMOO(ママム)をおススメします。Black pinkよりも大人っぽくセクシーだけど可愛くて、かっこいいグループです。高い歌唱力がありながら、派手なダンスパフォーマンスで魅力的です。

HIPという曲のダンスパフォーマンスが素晴らしいです。

このMAMAMOO(ママム)は、特に女性のファンが多いです。カッコいい女性グループとして人気があるのでしょう。TWICEやIZ*ONEのように日本で知名度が高いグループではないのですが、韓国では非常に人気があります。

韓国では近年、女性の権利意識が高まっていて、次回紹介しますが、映画「1982年生まれ、キム・ジヨン」など女性の主体性に関する認識が強くなっています。

そういう面が文化的な側面を作り、音楽やドラマ、映画などに反映されてきています。

投稿者: 海外侍 義貞

こんにちは。海外侍の義貞です。Cebu Samurai Warriorsの管理人です。 このサイトでは効率的な英語学習とフィリピン・セブ留学、オンライン英会話の有効性などをメインに紹介していきます。TOEIC 885点

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。