に投稿 2件のコメント

タイのイケメンが織りなすBLドラマ「2gether」

Photo by Pixabay on Pexels.com

Hey, What’s up guys! 海外侍の義貞です。

僕は台湾のバンドである五月天(Mayday)やタイのバンドであるPOTATOなどが好きなこともあり、よく聴いています。

皆さんは、タイのドラマをご覧になったことはありますでしょうか?韓国ドラマやK-popが好きな方も、タイのドラマや音楽はあまり知らないかと思います。しかし、今や最強のK-popアイドルBlack Pinkのメインダンサーであるリサはタイ人です。

タイのドラマや映画で日本人によく知られるものは、「メナムの残照」と呼ばれる小説を題材にしたものです。「メナム」とは、タイ語で「川」を意味します。チャオプラヤ川のことは、メナムチャオプラヤと言います。この小説はタイ人の間でも有名であり、第二次世界大戦時にタイに駐留した日本軍の兵士とタイ人女性との恋愛をテーマにしたものです。

この小説は何度もタイでドラマ化や映画化されていますので、タイのドラマを初めて見る方におススメです。

【無料連載】2gether 1

そして今、タイと世界で大人気になっているドラマが「2gether」です。このドラマはタイのスーパーイケメン2人が織りなすBLドラマです。

ご存知のように、タイは性別がめちゃくちゃ多様な社会です。身体的には女性だけど、意識的には男性で、好みの異性は女性のように様々な組み合わせがあり過ぎて、もはやよく分かりません。

なぜこれほどまでに性別の多様性を体現する社会になったのか歴史的に興味のあるところですが、そのことは横においておき、このドラマ「2gether」は非常に人気が出ているようです。やたら綺麗な顔をしたイケメン2人ということで、女性に人気が高そうですね。

日本でもこのようなBLストーリーはアンダーグラウンドでは人気ですが、タイのようにメインストリームにはなりません。なので、タイは一般的には様々な性別に寛容な社会だと言えます。しかし、タイは国王を頂点とする父権的な社会でもあります。現在の政権は軍人が担っていますし、いまだにタイには兵役もあります。

先進国への道を歩んでいるタイの現段階のステージは興味深くもあり、それを背景にこういうドラマがあるのかもしれませんね。

タイのイケメンが織りなすBLドラマ「2gether」」への2件のフィードバック

  1. […] タイのイケメンが織りなすBLドラマ「2gether」https://cebusamurai.com/2020/12/02/bl2gether/ […]

  2. […] タイのイケメンがおりなすBLドラマ https://cebusamurai.com/2020/12/02/bl2gether/ […]

コメントは受け付けていません。